ちょっと落ち気味… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

水曜日に遠出した疲れがあとを引いて

いるようで、体調もすっきりしないけど、

今日は気分も落ち気味です。

 

でも、12時間も出かけていたのだから、

1週間くらいは、休眠状態が続いても、

おかしくないかなあ…と、最近は、

あまり焦ったりはしなくなったようです。

 

落ちているときって、いい気持ちでは

ないのだけど、普段は、気づけないことに

気づけたりするので、やっぱり、意味が

あることなのだろうなと思っています。


今朝、急に、私は生きていない…!って

響いてきて、ああ、そうだよね。。

 

なにもしてないし、生きてるって

言えないよね…と、また自分を責めそうに

なったんですけど。

 

裏?を返せば、それは、生きたいんだって

強く思ってるってことだなって。

 

自分をね。

 

自分を生きたいのです。

私は、まだリタイアしてないんだなあって、

そんなふうに思いました。

 

生きたい自分があるんだね。

それを探しに行くんだね。

そうして、自分に還るんだね。

 

自分をつかんで、自分を生きたいです。

 

聞いてくださってありがとう。。