お散歩効果…? | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

ちょっと疲れが出ていて、気分的に

というより、体に、なんですけど。

 

特に足が痛重たくて、まるで、一昨年、

亜急性甲状腺炎にかかったときのような

感じでした。

 

昨夜がピークだったのですが、今朝も、

痛重たかったので、朝のお散歩は

やめました。

 

立ち上がるときも、よっこらしょっと、

何かにつかまって立ち上がるような、

そんな状態だったので。

 

午後のお散歩もやめようかなと思ったの

ですけど、これは、行ったほうが、

ほぐれて痛みが取れるかも…と思って、

行ってみたら、正解でした。。

 

今は、痛みも忘れるくらいに良くなって

います。立ち上がる時も楽になって

きました。

 

今日の青空。

 

でね。

気がついたんですけど、この木。

新芽が出ていたんです。

昨日は気が付きませんでした。

 

確実に春になっていきますね。

 

 

庭の梅は、今が満開です。

 

1本は、実がなるんですけど、それは、

もう散ってしまいました。

 

動くものって、どうして上手に

録れないんでしょうか。。

 

ねこ、微妙な格好をしていますが、

用を足しているわけではありません。。

 

もっと可愛い瞬間を撮りたい…。

 

 

今日も、ご近所さんと、8000歩ほど、

歩いてきました。ヘナ染めの話になって、

私の髪がきれいに染まってるって

言ってくれて、自分でもやってみたいと

言っていたので、ヘナの種類とか、

染め方とかが載ってるページを印刷

してみました。

 

明日渡そうと思います。

 

私は、オレンジブラウンというカラーを

使っているけど、それは、白髪が、オレンジに

染まるんですよね。なので、白髪の多い

人ほど、全体的にみると明るい感じに

仕上がります。

 

白髪以外の黒髪は、変わらないか、

少し明るい感じになるみたいです。

私の場合は、黒髪が少し明るく

仕上がって、チラホラしている白髪が、

鮮やかなオレンジ色になっていて、

全体的に見て、いい感じです。

 

自分でやると、顔や首筋も染まったり

しますが(笑)、落ちるので問題は

ないです。

 

 

色も長持ちしますし(個人差あるのかな?)、

ヘナ、オススメです。

 

あれ?

ヘナレビュー?の記事になってしまった…?

 

 

そんなわけで?、お散歩行って、ひどい

疲れが取れたみたいです。

 

聞いてくださってありがとう。。