なんか沈んでいるけど | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今朝の気分は、うーん、気合入らない…

でした。。

 

昨日から、明日はヘナ(ヘアマニキュア)を

しよう、と思っていたのですけど、朝の

気分は、ちょっと谷…。

 

だったんですけど、なんか、やる気には

なっていて、ヘナペーストを作り出し…。

 

11時頃から、ペーストぬりぬり始めました。

今、放置中です。もう少しで終わり。。

 

そんなわけで?、今日はお散歩、行きません

でした。あー、なんかねぇ。ここで、白状?

すると、気が楽になるみたい。

 

そんなのありかなあ。。??

 

白状といえば。

 

私は今、心療内科に通っていて、そこで

処方されたお薬を飲んでいますけれど、

そこの先生には、言わずに、漢方薬も

飲み始めたんですよね。。

(漢方薬局で処方してもらっています)。

 

で、調子としては、いい感じなので、

漢方もはじめて良かったかなと思えて

いるのですけど、心療内科の先生には

なんだか言いづらくて、言えてないのです。

 

はぁ。。

言って楽になりたい。でも、いいづらい。

ていうか、言う勇気が出ない。

 

もっと楽になりたくて、もっと良くなりたくて、

そんな動機で漢方をはじめたのですが、それを

そのまま、先生に伝える勇気が出ないのです。

 

なんかストレスだー。。

 

始めた時は、こんなに気にしてなかったの

ですけど、ていうか。気にしていることに

気付かなかったのかも知れません。

 

今、自分の本音と向き合ってきて、心の

奥のひだに隠れた思いが出てきているのかも。

 

うんうん。

ま、そういう気持ちがあってもマル、ですね。。

 

あ、そろそろ、ヘナの放置時間終了です。

髪を洗って、ついでにお風呂も入ってきます。^^。

 

聞いてくださってありがとう。。