パートナーの夢を見て | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今朝方、パートナーに出会った夢を

見ました。んー、私は、起きていて、

予知ビジョンを見ることはありますが、

夢で予知を見ることは今までにないので、

たぶん、ただの?夢かなあ。。

 

でも、夢の中で私はとても、安心していて。

ああ、こういう気持ちになれるんだぁ…と

感じていました。

 

そして、起きて、自分で、ウソでしょ?と

思ったのですけど、夢の中で。

 

スマホの待ち受けにしたいから、一緒に

写真撮ろーよと、彼に言っていたんです。

私が…。

 

若い頃は、彼がいても、そういうノリは

ぜぇーったいにありませんでした。

 

たとえ、彼がそう言ったとしても、そんなの

くだらない、ヤダ。と拒否っていたと

思います。

 

なんて可愛げのない女だったのでしょう…。

…ていうか、強がりバリバリ。。

しかも、強がってることに気づいてない。。

 

そんな私が、スマホの待受に彼との

ツーショットを貼り付けたい…。

この気持ち…というか、言動の変化は、

やっぱり。。

 

自分の本心を見ていくという作業のおかげ

かなあと思っています。

 

観覧車に乗っていたのですけど、観覧車の

中でツーショットを撮りたかったのですが、

もう降りる頃になってしまったので、

結局写真は撮れず、そこで目が覚めたのですけど。。

 

なんかふんわかした気持ちでした。

ああ、こういう気持ちになるんだなあ…。

と、しばらく余韻に浸っていました。

 

あ、それと。

夢の中で、彼が何かに対して、私を

責めるような言葉をいうのですけど、

私は、それに対して、それを受け止めて、

それはこういう理由だったんだ…と

ちゃんと説明していました。

 

彼は、理解してくれて、仲良くなれるのです。

 

私、なんか許されたいと感じているのかな…??

…かもしれません。

 

 

その彼役の人は、初体験の相手でした。

その人の夢を見るのは、たぶん初めてだと

思います。

 

なにか、心の中の暗示なのかな…?

わかっていくのが楽しみです。

 

 

午後散歩に行ってきました。

今日の空。

 

聞いてくださってありがとう。。