持病があっても元気で幸せでいたい | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今朝は、早めに起きられたので、朝の

お散歩行けました。んですけど。

 

自分が今、なんか迷子になってることに

気づきました。

その裏?には。やっばり。

こんなはずじゃないとか、もっと自分は

やれるはずとか…。そういう思いが、

潜んでいるように思いました。

 

つまり、今の自分を認められていないんですね。

もっというと、持病があることを認めたくない。

 

気分循環症で、気分のムラがひどくて、元気な

時は、やりたいことを優先するので、日常的な

ことまで手が回らなくて。

 

沈んだら、何も手につかなくなるし、食べるのが

やっとだったりする自分。

 

で、そういう自分にダメ出ししている自分。

 

あうー。丸付けするって言っていたのに。

 

確かに、以前よりは、自分を責めなくなって

来ている気はするけれど、まだ自分を認め

られていないなあって思いました。

 

うん。

でも、そういう自分もマルか。

マルだな。。

 

そもそも、そんな自分がセラピストになれる

わけがない、と思うところにバツ(X)が

あるんですよね。。

 

それは、思い込みかも知れないし、実際

無理なのかも知れない。でも、ああ、本当に

無理だったんだ…というところまで、まだ

やってない。だから、諦めることもできないんだ。

 

そのためにはまず、くり返し出てくるのだけど、

今の自分を認めること。。

 

これに尽きるんだよねぇ…。

 

リブログ元にも書いたけど、ハラをくくってた

ようで、くくってなかったのかなあと思います。

 

それが去年一年かけてわかったこと。。

 

これからは、もっともっと自分に向き合って、

そして自分を大切にしていきたいです。

 

そして、私は元気、私は幸せ、と思えるように。

(つまり、今思えてないってことね…)。

 

うんうん。

気がつけたよ。

 

聞いてくださってありがとう。。