午後散歩 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

お昼ご飯食べた後、なんだか疲れた感じが

していたのですけど、ある方にメッセージを

していたら、疲れが取れてきて。あら不思議…。

 

午後もお散歩に行ってきました。

歩きはじめの、今日の青空。

 

でね、今日は、一万歩行くかな?と

思ったんですけど、残念。9694歩でした。

ちょっと足りなかったですね。。

 

 

そうそう。

朝の記事に書いた、ストラップの

汚れの件ですが、お返事が来て、

汚れの部分を写真撮って送ってくれって。

 

なので、撮って送りました。

ベージュのところは皮なんですけど、

その右端のところが黒っぽく汚れて

いるんです。

 

この写真を送ったので、たぶんわかって

もらえると思います。またお返事待ち…。

 

 

今日は、朝から頭痛がしているんですよね。

でも、いつもの偏頭痛とちょっと違うみたい。

特に左目の奥が痛いので、もしかすると、

目が疲れているのかも。。

 

 

結局、昼間はギター弾かなかったんですけど、

でもね。気がついたの。以前は、昼間に

練習することに抵抗があったんです。

 

昼間から仕事もしないで(家事もしないで)、

ギター弾いてたりしていいのか?っていう

気持ちがあった。これ、「ちゃんと病」ね。。

 

そして、もし昼間っからギター弾いてる

ことがヒトに知れたら…?なんて言い訳?

しようとか、考えていました。

 

その頃に比べたら、昼間ギター弾くことに

抵抗はなくなったなあ。そして、人の目も

以前よりは気にならなくなった。

 

うんうん。

楽になってる。ひとつずつひとつずつ。

クリアしていきたいです。

 

気づきは大事ですね。

 

聞いてくださってありがとう。。