春ですね… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

新曲ができた後、2日ほど、沈んでいて、

記事を書く気持ちになれませんでした。

 

以前は、そういうときでも、ブログは書きたい…

というか書かなきゃ…という気持ちがあったり、

でも書けないと焦りが生まれたりしていたのですが。

 

それは、やっぱり、みなさんや、なにより

自分に「いい顔」をしたかったからかなと

気づきました(私の場合です)。

 

自分は、できるの、やれるの、頑張れるの…

というのを、自分で感じたかった。のかなあと

思いました。

 

書きたかったら書く。

書く気が起きなかったら書かない。

 

…とてもシンプルなのに。

そこに、「ちゃんと病」が入ると、なんだか

複雑になる。。

 

みなさんのブログを巡るのも、読みたいから読む。

つらかったらしない。で、いいのにね。。

 

でも、そうして、自分を出すと、みなさんが

離れていってしまうのではないか。という

気持ちが起きて、こわい、というのも、

正直なところです。

 

ただねぇ。

そういう自分がいるんだっていうことに

気づけて。それはそれで良かったなと

思うのです。以前だったら、認めたくない

自分ですから。。

 

そのままの自分でいて、そして、そのままの

私をそのままでいいよと言ってくれる人たちと、

お付き合いできればいいのですよね。。

 

うんうん。

そのためには、自分がじぶんをわかって

いないとね。。と、やっぱり、そこに

行き着くんだなあ…。

 

 

お庭の梅が数個咲いていました。

今日はとても暖かいので、さらに

咲くんじゃないかな。。

 

今朝は濃霧で。

昼間は、晴れてすごく暖かくて。

今は、曇ってきていて、雨が降りそうです。

 

忙しいお天気。

春かなあって思います。

 

お散歩前の青空を一枚。

 

聞いてくださってありがとう。。