自分を信じられない時 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今でこそ、そういうことは思わないのだけど、

以前の私は、自分が信じられないで、とても

不安な時、誰かや何かを信じることで、

安心しようとしていた。ことがありました。

 

例えば、付き合っている彼氏とか。

例えば、繋がっているガイドさんとか。

 

だけど、自分を信じてないのだから、

他のナニモノも信じられるわけないのよね。。

 

でも、なんかわらにもすがりたい気持ちって

いうのかなあ。。これって依存なんだと

思いますけれど。。

 

今日のメッセージは、そんな部分を

(優しく)指摘されたような気もします。

(リブログの見栄え変わったんですね…)。

 

メッセージを受け取る前もね、実は

不安になるんですよね。今日は、

受け取れるだろうか。ちゃんと読み取れる

だろうか。とかとかとか。。

 

でもだからこそかなあ、こうやって、

受け取る練習みたいなことをやって、

自信をつけていきたいって思うのです。

 

そうそう。

無理なくですね。

うんうん。それは大事だ。

 

いつも聞いてくださってありがとう。。