CT検査他の結果…とか | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今日は、すごい強風の中、病院まで

検査結果を聞きに行ってきました。

 

行きは、車を運転していて、あれ?なんか

パワーダウンしてる?と思うくらいの

向かい風でした。

 

横から風を受けると、車体が横に振れる

ほどの強風です。ひぇ~。。ちょっと

怖いよ。。

 

 

病院は、総合病院なのですが、そんなには

混んでいなかったように思います。予約制

だからかな。。私も、予約時間になったら、

わりとすごくに呼ばれました。

 

検査の結果は、特に問題ないということでした。

内科では、腹痛の原意は見当たらないらしいです。

 

過去に婦人科で大きな病気(卵巣出血で手術)を

しているので、家の近所の婦人科で、診て

もらったらどうかな?とアドバイスは受けました。

 

ということで、腹痛で総合病院に通うのは、

今日で終わりです。

 

婦人科かぁ。

子宮がん検診のクーポン券があったような、

なかったような気がするので、確か期限が

2月中だった気がするので、行ってみようかなあ。。

 

でも、緊急な病気はなかったようです。

また、整腸剤だけいただいてきました。その

整腸剤も、近所の内科でももらえるから…と

いうことで、暗に、もう来なくていいよと

言われたようです。

 

実際の症状なんですけど、腹痛は、たまに、

食後2時間くらいしたときに、あれ?痛いかも?

と、感じる程度です。しかも、毎食後って

わけじゃないの。

 

内科的には問題ないらしいし、疲れが

胃腸に出たのかもしれないですね。。

 

食事も、もう普通に食べていますし。

 

 

婦人科は、クーポン券を発掘できたら、

行ってみようかな。。

 

まあ、検査の結果は、とりあえず、

なんともなくて、良かったです。

 

 

それとね。

今日、病院で待っていたら、親御さんかな?の

付き添いをしている人を何人も見かけて。

 

そういえば、自分もそうだったな…って

思い出したんですけど、その瞬間に、急激に、

すっごく嫌な気持ちになったんです。

 

親が生きている時は、親のことを優先してた。

病院に連れて行ったり。入院すれば、面会や、

頼まれたものを持っていったり。

 

でも、本当はつらかったんですね…。

親の付き添いなんてしたくなかった。

今より、症状は出ていたと思うので、

ずっとそれを我慢して、親の付き添いを

していたんだなって思い出して。

 

親は、精神的な病気にはまったく理解が

なかったから、私は親には病気のことは

隠していた。

 

自分の病気を親に隠して、親の介護をして

いたんですね…。しかも親とは、確執が

あった。。

 

なんかその当時は、すごくつらいとは、

感じていなかったと思ったけど、今、

思い出すと、すごく嫌な気持ちになるので、

本当は、つらくて、嫌だったんだなと

今になってやっと気づけたんです。

 

気づけたから、自分を慰めて、そして

褒めてあげようっと。よくやったねって。

 

 

出かけてちょっと疲れちゃいましたけど、

そんなことに気づけてよかったかな。。

 

強風でもあるのでお散歩はお休みします。

 

聞いてくださってありがとう。。