休む | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今日も休眠モードです。

 

昨夜は友人とおしゃべりしていて、

少し夜更かししちゃいましたけど、

楽しくて、なんか笑い合うって

久しぶりかも?と思いました。

 

なかなかひとりだと笑う機会が

少ないです。

 

気の合う友人って大切ですね。

 

今朝もゆっくり寝ていました。

起きなきゃ…という気持ちと、

起きたくない気持ち。

 

どうせなら、葛藤せずに、気持ちよく

ゆっくり寝ていたいものです。。

 

起きた時は、すべてがメンドーで、

何もかもしたくない気持ちで、

食事もしないでいいか…と思ったんですけど。

 

お湯くらい沸かそう…と思って、

沸かしているうちに、なんか食べようかなと

言う気持ちになり、食事の支度をして

(といっても簡単なものだけど)、

食べられました。

 

午前中は、やっぱり、なんかしてなきゃ…と

いう気持ちになっていたんですけど、

目を閉じているのが楽だなということに

気づいて、そのままセフルヒーリング

しているうちに、寝てました。。

(座ったまま…うたた寝)。

 

で、思ったんですけど、寝るのが究極の

休養ですよね。きっと。何も考えないし。

 

寝られるなら寝るのが一番いいなあと

思いました。

 

休んで休んで、充電できたら、また

動ける。なにかしてなくちゃ…と

思うより、そう思っていたほうが前向きだ。

 

うんうん。

 

風が強くなって来ました。

聞いてくださってありがとう。。