こんにちは(^_^)

 

 

今日は朝のうちから

娘は学校に。

主人と息子は、スポーツ用品店へ行きました。

 

お昼は過ぎるかもというので、

マックによって、

ゆっくりしておいでとすすめて。

 

ポテト好きの息子はにんまり顔(*^.^*)

 

今日は、ひとりになりたかったので

そうしてくれると嬉しいのです(*´ェ`*)

 

 

 

*

 

ということで、

可愛い花に囲まれ、

静かな空間の中、

開放的なひと時を過ごせました(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

撮りためた写真の整理をしたり、

スケジュール管理をしたり。

 

 

 

 

 

好きな

アロマの香りを楽しみながら。

 

 

 

 

気持ちをスッキリさせたくて

ペパーミントの香りを漂わせて♪

 

 

 

 

ゆっくり、丁寧に。

 

そう思っていても、

忙しくなると、ついつい無理をしてしまう。

 

 

だから、ときには、
こんな風に

気持ちを休めるための静かな時間を、

自分に贈りたいと思っています(*´ェ`*)

 

 

****

 

 

 

 

 

このアロマポットは、

ダイソーの商品。

 

まるっこくて

シンプルなのがお気に入りです(*´ェ`*)

 

 

 

茶色くなった水受けは

重曹で、きれいに。

 

掃除方法は、

たっぷり足し水をしてから

重曹を小さじ1ほど入れるだけ。

 

 

ぐつぐつ煮沸。

 

 

 

 

火を止めて。

そのまま放置。

 

 

 

1時間後。

こんな感じに(*^.^*)

 

 

 

 

スポンジなどで、擦ります。

 

 

 

 

ほらね♪

まぁまぁ、きれいになったでしょ(*^.^*)

 

完全リセットではないけど

この、まぁまぁさが、ちょうど良い。

 

 

 

ほんのり茶色い方が、

暮らし感があふれ

生きている感じがして

今はなんだか心地よく思えたりしています(*´ω`*)

 

 
 
 
アロマポットの灯りや香りは
私を穏やかな気持ちにさせてくれます
(▰˘◡˘▰)
 
 
私の大好きな時間です♪
 
 
 
 
 
 
 
*****************
連載更新のお知らせ
*****************

★ポリ袋で簡単!みそ作り

気軽にできるレシピです♪
みなさまも、ぜひ、作ってみてください♪
 
 

掃除の手順を覚えておけば、
週末のリセット掃除もスムーズに。
 
 
 

【すっきり・リセット掃除】

・蛇口の水垢取り2017

・浴室鏡のウロコ取り2017

・お風呂のカビ取り(最終手段!)2013

 
****

ランキングの応援よろしくお願いします。

ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

こちらもポチっと。

応援ありがとうございます。

 

*

 

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

4/20までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせください(*^.^*)

リブログはどうぞご自由に♪いつも嬉しく思っております。ありがとう♪

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪