ご来訪ありがとうございます。

tommyと申します。

暮らしのアイデアや心の整え方

日々のささやかなことなどを綴っております。

*****

 

 

*

 

「フルーツの炭酸漬け”が新食感で美味らしい!
特にイチゴ!!

一番しゅわしゅわするんだって~
食べてみたい♪」


と主人からリクエストが(^_^)


フルーツの炭酸漬け、
数年前にTVでみたことがあるだけ。


私もその新食感とやらが、
どんなものなのか味わってみたいなぁと思い
作ってみました!


 

作り方は、とても簡単♪

 

 

洗ったイチゴを袋に入れ、

 

 

 

漬かる程度に、炭酸水を注ぎます。

 

 

 

注いだ瞬間から、

しゅわしゅわ~🎵(〃∇〃)

 

 

 

空気を抜いて、

 

 

 

冷蔵庫で冷やします。

 

1時間って情報もあったのだけど、

しゅわしゅわを期待して4時間ほど漬けこみました♪

 

長時間漬けて効果が増すかは分からない。

4時間以上は変わらないとの情報あり(*゚ー゚)ゞ

 

 

すると、こんなにパンパンに!

 

どんな新食感になったのだろう??

期待も膨らみました♪

 

 

 

 

お皿に出してみるとね、

 

見た目は普通のイチゴ。

なんら代わり映えなし。

 

 

 

でも、ぱくっと食べてみると、

 

「あっ、しゅわしゅわ!」

そして

ピリピリッとして

確かに、新食感(ノ゚ο゚)ノ
まるで炭酸ジュースを食べた感覚です!

 

 

みんなが「しゅわしゅわ」って言うように

ほんと、「しゅわしゅわ」って感じでした(*^.^*)

 

 

 

 

 

私は普通のイチゴの方が好きだけどね、

主人や娘には、大うけ!

 

この刺激のある

「しゅわしゅわイチゴ」良い!って

喜んで食べていましたよ♪

 

 

暑いに日に最適のおやつになりそうです(*^.^*)

 

 

作って待つまでの時間もワクワクして

楽しめるので、

 

ご興味あれば

是非、作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

さぁ~て、今日もお天気良し!

ぼちぼちがんばるぞ~

 

では、行ってきます!」

 

 

いつも読みに来てくださるみなさま

新しく読者になってくださったみなさま

 

本日もお越しくださり

ありがとうござました(*^.^*)

 

みなさまにとって

今日も穏やかな1日でありますように

tommyより

 

*****

 

 

 

関連カテゴリー

美味しい暮らし

 

 

【おすすめ記事】

・お風呂の鏡のウロコとり(最終手段!)

・お風呂のカビ取り(最終手段!)

やかんをピカピカに♪

・ハッカ油でG(ゴッキー)対策 

 

 

人気記事の紹介&自己紹介はこちら

クリック

★人気記事&自己紹介

 

 

*

写真をポチっしていただくと

ポイントが入りランキングUPします♪

毎日の励みにしておりますので

どうぞよろしくお願いします(*^.^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村・ランキング参加中

 

*ブログランキングもよろしくお願いします。

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

5/27までに頂いたメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

読者登録してね