鏡をぴっかぴかに磨いたよ♪




見て♪

鏡の中のカメラ

クリアでしょ♪






ダイヤモンドパッドで磨くと

白くこびり付いた水垢(ウロコ)

キレイに落ちます




しかし

こまめにお掃除出来てないので

数ヶ月で、こうなる





ごめんねぇ汚くて(;^_^A






ダイヤモンドパットで

上だけ

磨くと





くっきり境界線

乾いても、この状態です!




急な来訪にもあわてない

(来客ないけど)





過去に
鏡のウロコとりで色々と奮闘しました

クエン酸
重曹
歯磨き粉
メラミンスポンジ
柑橘系の皮
などなど


何年分ものウロコだったので全然取れず

これに辿りつきました



ダイヤモンドパッド

「鏡に小さな傷をつけている・摩耗している」

使うには限度があります



リセットしたい方の最終手段としては、お勧めだけど
常用は控えた方が良いよね



年に3回~4回程なので

かれこれ10回くらいは使用




鏡も「消耗品」

そう考えダイヤモンドパッド使っているけれど
常用しなくて済むように、小掃除生活を始めなきゃな・・・と思ってます





鏡のウロコを

無心で落とす



キレイになる頃には

心の錆びも

落ちています


だから

お掃除すると

気持ちが良いのです♪





ではでは

本日もご来訪ありがとうございました



----ダイヤモンドパッドについて----

・高い研磨作用あり(擦りすぎに注意)
・必ず表面の汚れを洗い流してから使用(傷がつく)
・リセット後も
 生活習慣が同じなら、ウロコはすぐ再発

・使うことにより、鏡の表面には小さな傷
 擦りすぎると、目に見える傷も!

※ウロコ再発防止には
こまめに小掃除することが一番!





<購入を検討されている方へ>
リスクについてお調べ・ご承知の上、お使いください
自己責任でお願いいたします


※初めて使用した際は、長年の頑固な汚れだったため
すぐには取れず、結構がんばって磨きました