営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり


売上見ていくと週の売上目標対比はちょうど100.1%とほぼ目標ぴったり


先週の未達よりはいいけどぎりぎりと言った感じ


先週に引き続き今週も木曜日が目標の80%しかいかず良くなかった


金曜土曜は100%ちょっと上回るくらいで、今日だけ111%と奮闘


忙しかったのもあるけど色々あって疲れた



3月下旬から4週間、初めて有料の求人広告に手を出してバイトの募集をかけた


結果は一人も採用できず


唯一面接まで行って今日からバイト初日だった子がいたんだけど初日に無断でバックレやがった


面接の時はいい感じだったし飲食経験者で女性(今の男女比が4:1なので)とかなり期待してたんだけど



期間は一応明日まで残ってるけど、反応の少なさからしてももうこのまま終わりだろう


5.5万溝に捨てた様なもんだ




うちの現状で言うと当面はバイトしてくれてる子達がたりないわけじゃない


休みたいってリクエストに問題なく応えられるようにするにはもう一人くらい欲しいけどしばらくはなんとかなる


問題なのは今働いてくれてる子達が、遅くても来年2月3月には全員居なくなるのが決まっていること


その中には仕込みで串打ちもかなり出来るまでに育ってくれた子達がいてその子達がいないと現状とても店は回せない


このまま後任補充ができないとその時にパンクするのは目に見えている


何とかしようと去年の10月くらいからずっと色々とやってきたけど全てうまくいかず


いい加減気持ちも折れたのでこの問題について少し考えるのはやめよう


他にもやらなきゃ行けないことはあるし


まずはそっちを片付ける



人の問題はもうなるようになればいいくらいで少し放っておこう


たぶん何かそう言う流れなんだろう


他のことやってるうちにいい方向に回りだすかもしれないし



先週書いた冷蔵庫の事も書きたかったけど明日は所用により5時半起きなのでさっさと帰って寝ないと



何も絵がないので木曜日に千波湖歩いた時の写真でも貼っておこう







桜も良かったけどチューリップがきれいに咲いていて癒やされた