ホテルの朝飯から帰郷 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

久しぶりに新宿で2軒回ってきた日の夜は初めて京王プラザホテルに泊まってみました

正直普段ビジネスホテルばかりなのでホテルの評価は自分にはできませんが確かに部屋は広いしいい感じだけど、細かなところでは古さを感じる部分もありました



もちろん良かったんだけど、例えば最近宇都宮で泊まる時のビジホの5倍の値段払っている事を考えると自分はいつもの方がコスパ的にもいいかなと思いました


朝はホテルの朝食へ

床の案内がおしゃれ



ライトで映し出されてなんか近未来的な印象


朝食会場は2か所あるみたいでしたがよくわからず最初についた方に入ってみました


ブュッフェ形式で空いてる席に店員さんの案内で座る


一巡目はベジファーストと言う事でサラダとカブのスープ


手作りっぽい豆腐もあったので頂いてきました


2巡目は気になってたオムレツを作ってもらいました


何かのソースがかかってるけど美味しかった

パンもたくさんあったので滅多に食べないクロワッサンも



そのうちに窓からは通勤のために足早に歩く人達が


みんな右から左へ歩いていく

右手には新宿駅がある


これを見ていて何かむかし昼飲みしてた頃の背徳感と言うか変な優越感と言うか、そんな物を感じました

たまにはこういうのものいいね


かみさんは味噌汁と目玉焼きにちょこちょこもらってきたようです


3巡目は少し洋風に


でも左上にはしらすおろし


そろそろご飯もと白飯と目玉焼きに味噌汁


おかずに和食コーナーっぽいところからなるべく少しずつ品数増やしてお皿に盛って来た


しらすおろしが美味かったのでおかわり

若い頃はほとんど宿泊しても朝食付けずに素泊まり出来るならそっちを好み選択していた

去年くらいから生活習慣が少し変わりしっかり朝食も食べるようになってから最近は泊まった場所の朝食も頂くのが楽しくなり、いつもではないけど時々頂くようになった

飲んでばかりだとあまり気付かなかった事だな

朝食かなり良かったです



帰りは途中でまた近くのこちらに立ち寄りお参り








その後は高速使って水戸まで

昼過ぎに水戸北スマートインターで高速を降りたらそのまま店の買出しをして普段の自分の日常に戻りました