冷蔵庫の入替え〜満月城 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

先週火曜日、調子が悪くなった店の冷蔵庫を入替え

いつもお世話になってる厨房器具屋さんにお願いして二面の冷凍冷蔵庫とショーケースを入れてもらうことにした

本体価格に設置費用、既存品の撤去、消費税込みで50万くらい


まあでもこうやって設置から撤去まで全部やってくれるんだからありがたい


ネットで購入すれば本体価格はもっと安く出来ただろうけど設置と撤去だけこちらの会社にお願いするのも気がひけるし


ネットで買うと送ってもらう日に合わせて厨房器具屋さんにも来てもらわないと行けなくなりそれぞれ日程調整するのも面倒だったのでこれはこれで良かったと思う


以前の冷蔵庫はフクシマだったけど今回はホシザキ


痛い出費だがバイト募集に払って溝に捨てた様なもんな5.5万と違ってこっちはちゃんと効果のある出費だからそれも良しとしよう


設置が終わり店で他の作業をした後はまるいちから歩いて20秒の満月城さんへ


こちらのカウンターが好きなんだけど満席だったのでこの日はカウンター後ろの小さいテーブル席へ

いつも通り黒ホッピー


お通しはボイルしたイカとほうれん草だったかな


直ぐに日本酒もお願いする

水戸の明利酒類さんの副将軍


おすすめにあった鰯の刺身と


イワシ被りだけど丸干しイワシも


ホッピーと日本酒飲みながらこの辺のつまみでやるのがいい


トントロ串は毎回こちらの〆でいただく


にんにく、ネギ、にんにくがトントロに巻かれてる

ボリュームもあるしこれが美味いんだよな

日によっては2本頂くこともあります


自分の店から直ぐなので荷物などを店に置いたまま来れるのも自分にとってはかなり便利

この日も美味しくいただきました!