野方 立呑み晩杯屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

野方の街歩きをしてきた話しの続き

一回前を通り過ぎてうろうろしてからこちらに戻ってきました

立呑み晩杯屋


こちらの野方店は初めての訪問

野方まで来た目的の第三秋元屋の開店時間17時までの時間調整にと伺ったんだけど、晩杯屋かなり久しぶりだったし野方にも出来たとだいぶ前に知った頃からそのうち伺おうと思ってたので、こちらももともと考えてた目的の1つと言える

中に入ると意外と小さい店舗

自分が行った事ある晩杯屋は中目黒店以外はそこそこ大きな店舗だったのでこのサイズ感は珍しく感じるけどほんとは小さい店舗の方が多いのかもしれない

中央には中に店員さんの通るスペースがある立ち呑み用のカウンターがあり

左手にはテーブル席も数席ある


そこで呑んでるご年配と言うかおばあさんおじいさん達がこの時間から外で飲んで元気でいらっしゃることにちょっと嬉しさを感じる



月曜の16時20分くらいだったと思うけどカウンター、テーブル席ともに七割くらいの客入り

この時間店員さんは調理場担当1、ドリンクとホール担当1の2オペ

テーブル席を背にした入口入って直ぐのカウンターにポジショニング

久しぶりなので一応メニューの表裏に目を通すけどいつも通り黒ホッピーのセットを店員さんにお願いし


直ぐに到着


中(焼酎)は宝焼酎の業務用20度かな?

セットで税込430円

中は250円か

さすがの晩杯屋も数年前と比べると少し値上げしたみたいだけどやはり安い


中250円と同じ値段でチュウハイも提供しててゴールデンチュウハイは290円で飲める

卓上にはたくさんの調味料


これも晩杯屋っぽいなと懐つかしくなる


この日の滞在時間は30分も無いのでつまみも早く頼みます

眼の前に来た店員さんに口頭で注文

少ししてメバチマグロの刺身(310円)


これが侮れない美味さ


あと野菜天(150円)も


上にちくわの天ぷらのおまけつき

これをだしソースで食べてみたり


辛いソースで食べてみたり


醤油や塩なども使えるので味変しながら楽しめる

最初に食べちゃったけど揚げたてのちくわの天ぷらモチモチしてて美味かった

大体晩杯屋に来ると野菜天いただいてるな



ホッピーの中をおかわりしたい衝動にかられながらも16:45には第三秋元屋に並びたいと思ってたのでこの辺でお会計をお願いする

しめて890円

やっぱり安い

お支払いして第三へ向かいます