営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり


売上に関しては先週までの下降トレンド継続かなーと悲観しつつも、10日からの水戸の梅まつり開始と三連休効果で反転上昇してくれるといいなとちょっと期待してたけど


今週は幸い今年に入って一番くらい良い結果だった


金曜日、事前の予約も多い上に木金では少ない16時オープンからの予約もちらほら入っていて、早い時間から稼働率が高かったので売上も土曜日並に良かった


土曜日は今年初の大台に届いた


最近はバイト4人体制でやってるんだけどこの日は一人少ないなかで、働いてくれた子たちはみんなよく頑張ってくれた


今日も今日で予約少ないからどうかなと思ったけど、オープンまでに当日予約が結構入ってきて昨日ほどではないけどまずまず良かった


土日は県外から来られてるかなと思うお客さんもちらほら見受けられたので梅まつり効果はあったのかもしれない


お陰さまで今週は目標対比で114%達成できた


先週は80%台だったからな


凹んでた分を少し取り戻せたかな


来週もこの流れが継続してくれるといいんだけど



木曜日、出勤前にウォーキングしてたら千波大橋登ったところにも梅の花が咲いていた



偕楽園の方はどれくらい咲いてきてるんだろうか

近いのになかなか行けてないけど、今年はどこかで見に行ってみようかな