2024年 年始休暇⑥ 正月3日 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

正月の連休話しもようやく最終話

最後は3日のこと

宿泊したホテルプリブェを出て一枚


こちらのホテルかなり気に入ったのでこれからこちら方面へ来る時はここをベースにさせてもらおうかなと思った

周りに入ってみたいお店がいくつかあったのもあるし、静岡駅の反対側も探索してみたいというのもあるけど

前夜歩いたホテルの前の交差点


ごっつぁんです。の入ってる建物も眼の前


次の交差点まで来てこの写真の反対側を向けば


もう静岡駅



かなりの駅近物件

コンビニも近いしかなり利便性が高いと思います


駅前まで来ると前夜も見たけど東照宮の文字


水戸東照宮、日光東照宮、浜松元城町東照宮は行ったことあるけど、そのうち久能山東照宮にも行ってみたい


静岡駅では朝から開いてたキオスクでお土産を物色



浜松駅でも思ったけど静岡駅も美味しそうなお土産が多くていいなー

何回か前に書いたけどこちらで見かけた黒はんぺんのフライも買ってくれば良かったな

揚げてあるのもあってフライヤーがないまるいちでも提供できそうなのもあったし


この日はお昼前に水戸まで帰り、今度はそのまま実家へ向い帰省予定の弟夫妻達にも会う予定だったのでその手土産も購入

スイーツ系で魅力的なお菓子も多数あり、試しに自分も少し食べてみようと安倍川もちを帰りの新幹線で


きな粉とあんこのもち、美味かった


その後は実家でみんなで昼ご飯を頂きようやく自宅へ帰ってきました

それぞれの弟夫妻から頂いたお土産を持って


久しぶりの小旅行の記録もこれで終わりです