2024年 年始休暇⑤ ホテル周辺の街歩き | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


静岡駅での一泊は南口すぐにあるホテルプリブェ静岡で


こちらも予約の時に大浴場があることを条件に探したんだけど、こちらは最上階にスカイスパがあるそう

チェックインを済ませたらひとまず部屋へ

室内も前日のくれたけインより広いしかなり良さそう


トイレと風呂もきれい


冷蔵庫にはサービスのミネラルウォーターが2つ


早速スカイスパの様子も見に行くことに


入口から見ても更衣室もお風呂もかなり広そうだしこちらはかなり良さそう

お風呂上がりにサービスのアイスもある


この時はこのまま部屋に戻ったけど後で入ってみたら期待通りかなりいいお風呂で満足でした


その後はホテル周辺の外を歩きながらご飯食べる店を探します

時間があれば駅の反対側、新静岡駅や青葉横丁の方も歩いてみたかったけど前日より遅いスタートだし行ったところで正月ではまだやってないお店が多いだろうと近場のみ歩いてみます

すぐ近くには餃研と言う目立つ看板に看板が暗いけど鳥貴族


餃研の方は面白そうだな


そのまま歩いて以前かみさんのお父さんに教えてもらったお店も見てみようと海ぼうず本店


入口側に回るとかなりのお客さんが待ってる


近くにあったこちらのお店も面白そうだったけどちょうど中を覗いてる二人組が断られてたのでスルー


ぐるっと回って静岡駅前


またホテルに近づき村さ来


こちらも表にはかなり待ってそうなお客さんが多数いました

その後最初に見た餃研をのぞいてみると満席みたい


結局ホテルのある交差点の対角にあったこちらのお店に入ってみます



つづく