2024年 年始休暇② 浜松のホテルで一杯 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今回宿泊したホテル、浜松のくれたけインプレミアムは初めて

大浴場があると言うこととハッピーアワーやってるみたいで選んでみた

確かハッピーアワーは18時から、一階にある食堂みたいなスペースでやるそうで17時過ぎにチェックインしたあと先ずは風呂へ

ところが大浴場へ行ってみると何やら見たことがある造り

思い返してみると静岡県内のどこかのくれたけインに泊まった時に同じ感じのお風呂に入ったことがあることを思い出した

更衣室とは言えないくらいの狭い着替え所に浴室内もかなり狭い

体を洗うスペースは3つだけ、浴槽もおそらく6人入ったらみんな体育座りじゃないと厳しそうな狭さ

ホテルのウェブサイトを確認してみるとパブリックバスという言い方をしていて確かに大浴場とは書いてなかった

じゃらんで予約したんだけど、探す時に大浴場と検索したから勝手に大浴場があると思いこんでた

自分のミスとは言えお風呂はちょっと残念だったがひとまず温まり風呂を出る


ちょうどいい頃合いなのでハッピーアワーの会場へ向かうと色々用意されていました


梅酒、日本酒、レモンサワーにウィスキー


ワインもある


生ビールは静岡麦酒を自動で


つまみには枝豆と


柿ピーが無料でいただけるようです



一人一杯だけだから悩むけどここは静岡麦酒だろうと専用グラスをセットしてボタンを押す


昔、西東京市田無の吉野家で見た機械は泡だらけになってたけどこちらはちゃんと作ってくれました


自分で注いだほうが旨そうに作れる自信はあるけど


かみさんはカフェラテのアイス


つまみの方については一回だけともなんとも注意書きを見かけなかったので柿ピーの後に枝豆も頂きました


浜松駅南口のロータリーが目の前



この後は休みの店が多いだろうことは分かっているけど浜松の街を少し歩いてみます