営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり

今週はぱっとしなかった

今週一番売上良かったのは木曜日

しかし先週の木曜日には少し届かず

土日はここのところ大体行ってた水準の8割くらい

昨日も今日も出だしは良かったんだけどなー

途中で行き勢いがなくなって19時過ぎくらいには空席が目立つ感じになってしまう

特に土曜日がひどく、今週は土曜日が売上も一番少なかった

2週続けて土曜日弱かったな


先週もちょっと変な感じではあったけど週の売上ではそれまでと変わらないくらい行った

でも今週は明らかに少ないな

もともと予約も少なかったし、この先の予約状況も少し前までと比べるとだいぶ少なくなってきた

3月の再開からGWまで続いた好調の波もそろそろ終わりか

今週、串の数は少し絞って用意したけどそれでもまた大量に余ってしまった

また休みの間にもつカレーの試作でもやるか

来週はまたもう少し仕込みの数を抑えて用意しよう



ところで今週は水曜日の朝、店で仕込みをしようとぷらぷら歩いて向かって来たところ、ご近所、肉寿司さんの入口にあった貼り紙に目が止まった



肉寿司さん、23日火曜日の営業をもって閉店してしまうそうです

調べてみると2019年の10月にオープン

こちらはフランチャイズで直営ではなかった様ですが、まるや2号店も入っている恵比寿横丁に肉寿司さんの1号店があり、それがまるいちの近くにもできると聞いてちょっと嬉しかった

オープンした頃は二時間制でやるくらいお客さん入ってた

お向いの環翠さんも休業中、まるいちから見える庄屋さんの跡地も空いたままで、またうちの周り灯りが1つ消えてしまう

寂しいもんだ