営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週も営業終わり

しかし自分の勘というか予想と言うか勝手なイメージと言うか

なんでもいいけどとにかくあてにならないと感じた一週間だった


外れて残念だったのは土曜日からGW開始と言うのにちょっとイマイチな売上だったこと

ここのところ土曜日は大体安定していい水準までいってたんだけど今週はちょっと調子のいい木曜日と同じくらい

良い感じの土曜日に比べると8割くらいし行かなかった

一週間通しては木、金は少し良くて、土曜日はイマイチ、今日はまずまず

4日間ともちょうど同じ位の売上で、週の合計としては良い感じで終わった

しかしGWだからといつも以上に肉取って気合入れて串打ちしたのにかなり余らせてしまった


反対にいい方に予想が外れたのは4月の売上

今朝、店に入る前に売上を管理してるExcelファイルに土曜日までの売上を入力してた

3月も4月も今年は営業日数が同じ

今月は営業日1日残して先月の売上に届いてた

自分の中で売上3月は良い感じだけど4月は少し落ちるイメージがあった

でも今年は4月の方が良い結果になった

嬉しい結果ではあるけどまだまだよめないねぇ


しかしこの4月の売上、自分にとって少し感慨深い事もある

今日の売上を合わせると月の売上記録更新と言うだけでなく、独立する前に師匠から言われてたこれくらいの売上は欲しいだろと言われてた金額に届いたと言うこと


5年経ってようやく


でも週4日だけの営業でここまで届いたんだから少しは褒めてくれるだろうか

言い訳だけどコロナが無かったり週6で営業出来てればもっと早く届いたんじゃないかな

まあひと月だけでなく来月以降も達成出来るように頑張って行こうと思う


あまってしまった肉、久しぶりに大量お持ち帰り


明日は店休みにしたけど朝からほぼ仕事で終わる予定

さっさと帰って食べて寝よう