水戸 Rock Burger | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

随分ランチネタが続いたけどこちらはようやくまるいち再開したあとの休日の話し

水戸市千波町にあるRock Burgerさん


2月頃に緩いペースで長めの距離をジョギングしてたところ、こちらの前を通った時に見つけたお店


お昼もだいぶ過ぎ14時頃の訪問

お店向かって2台分くらいの駐車場があり、空いてたのでそちらへ駐車

店内はきれいですが、この時間先客はおらず静かな感じ

テイクアウトか店内で食べるか聞かれて店内でお願いし、まずはレジのところで最初に注文、お会計を済ませて待つシステム


席は選び放題だったので窓際の明るい席に着席


良い感じ



ハインツのトマトケチャップとマスタードが料理の到着を待ちます


注文入ってから作るので少し時間かかるからとバーガーの話しやら


食べ方の案内などが用意されてました


それらを見つつ窓の外を眺めたりして過ごすうちにバーガーが到着

自分が頼んだRock Burger(税込1200円)


名前忘れちゃったけどかみさんが頼んだバーガー


Rock Burgerは常陸牛100%のパティを使ってて、普段もう1つのバーガーはUSビーフを使ってるClassic Burgerと言うのがあるみたいなんだけど、伺った頃はUSビーフの入荷ないため別の和牛を使ったバーガーになってました

かみさんはそちらを注文


事前調べでポテトフライが美味しいと聞いてたけど確かに美味しかった


この芋はこれ書いてるだけでもまた食べたいと思う

生の芋をカットして揚げているそうです

そのままでもかなり美味いけどケチャップやマスタードで味変もしつつ頂く


粗挽きの常陸牛パティは塩胡椒のみの味付けとあったけど、シンプルに美味い


レタスもトマトも地元の野菜を使ってる様な事が書いてあった気がする

パティはだいぶボリュームがあるのでこれでダブルにしたらかなり腹いっぱいになりそうだな

美味かった


そのうちまたいただきに来よう