那珂市 モンテマーレ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

また少し前の話しに戻りいつかの昼飯

この日は那珂市にあるモンテマーレさんへ初訪問


こちらはかみさんが見つけたお店

ランチタイムはランチセットのみの営業


サラダにパスタorピッツァ、ソフトドリンクのBセット(税抜1480円)、それにドルチェがつくAセット(1680円)

他にお子様用のOセット、少し高いSセットとあるようです



平日の11:45頃入店

店内はほぼ満席

自分達とその後に一組入って満席になりました

カウンター席の様な物が4席ほどあったけどそこは使ってるか分からず

客層は女性が多く、この日男性客は自分ともう一人だけ


Sセットのメインはやはり他のセットと違う様です


他にもモンテマーレランチセットなんてのもあるんだね

自分はAセット、かみさんはBセットにしてピザパスタを選ぶ


黒板メニューに本日のおすすめもある


店員さんは調理担当の男性と接客担当の女性のみ

忙しそうで注文を取りに来てくれるまでだいぶ時間がかかる

嫌な感じはないけどセットの説明など女性の店員さんだいぶ早口

料理の提供に時間がかかるとの事だったのでドリンクも先にお願いし、程なくアイスコーヒーとサラダが到着


シーザーサラダ食べるの久しぶり


確かに料理の提供まで時間がかかったけど、少し前にいったピッツェリア双でも時間がかかったし、この頃はまるいち休業中で焦ることもなかったので気長に待つ


そのうちペスカトーラ


ベーコンとほうれん草の田舎風カルボナーラが到着


麺はしっかり歯応え感じるアルデンテ


好みはあるかもしれないけど自分は好きなタイプ

バゲットにソースつけて食べたい


最後デザートは聞いたことないやつをと思いカンノーロを選択


シチリアの焼菓子と書いてあったけど食べようとフォークを入れると固くて切れない

ナイフでも難しく、結局一口で食べてしまった

かなり固いデザートなんだな

面白かった

先日行ったピッツェリア双もこちらも慌ただしい仕事中のランチでは厳しいかもしれないけど、休日ランチのたまには洋食にいいね