営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さて、4月の二週目営業終わり

 

今週は先週までより多少勢いが弱い感じ

 

特に金曜日と今日の日曜日が少し弱かった

 

今日は16時の開店から17時半位までがピークだったかな

 

その後はバイトの子達の手も空くような場面が目立ち、久しぶりに周辺の様子を探りに行かせたくらい

 

 

週の売上も先週対比で88%だった


でもそれ以上に串のロスが多かったな。久しぶりにだいぶ余らせてしまった。

 

先週も少し余らせてしまったけど、今週は先週と比べて3倍くらい余ってしまった

 

今まで経験したことないくらいの多さ

 

 

売上自体はそれほど激しく落ちてないけど、串の注文がだいぶ少なかったんだろうな

 

これで仕込みの量を減らしてまた直ぐに品切れ品切れとなるのも嫌だから今日の結果をもとにガツンと減らすことはないけど、来週は少し仕込みの量を調整して様子見ることにしよう

 

自分の勝手なイメージだけど4月は3月より少し落ち着く感じがするし

 

 

 

ところで先週対比の週の売上、珍しく細かい数字だけど、今日はいつもの様に店でスマホから投稿しているからではなく、自宅のPCからの投稿なので、売上管理しているエクセルでデータが見れるから書いてみた

 

木曜日だったかブログを見ようとアメブロにアクセスしたところ勝手にログアウトされてて、再度ログインしようとしても「認証失敗」と表示されてログインできなくなってしまった

 

ヘルプデスクに問い合わせてるけど一向に改善されず、幸いPCからはログイン出来て記事の投稿も出来るようなので今夜はパソコンから投稿

 

早いうちに解決するといいんだけど

 

以前はPCからも書いてたけど、今はほぼスマホのアプリで投稿している

 

使えなくなるとスマホの便利さを痛感するな