営業後記 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

4月にはいった


31日金曜までの売上を入れて月間の数字を出してみたけど、まるいち5周年を向かえた今年の3月の売上は記録更新できた


毎週調子いいなとは思ってたし、体感的な疲れも病み上がりだと言うことを考慮してもかなりキツかったからな


週4だけの営業でこれだけ行けばだいぶいい方じゃないかなと自分では満足できる水準


4月はどうなるかな


1日土曜日、土曜日は3月に再開してからずっと予約沢山入ってたんだけど、この日は前々日まで予約ゼロ


4月になってだいぶ落ちついちゃうのかなと思ったりもしたけど前日に2件、あとは当日予約と飛込みで来てくださるお客様も結構いらっしゃって、終わってみたら先々週に出した最高記録と同じくらいまでいった


今日も今日で少し静かな感じかなと思ったけど、それでも売上は昨年の年末頃の調子良かった土日と同じくらいまで行ったので十分良かったか


来週以降もこの好調な流れが続くといいな



ところで気付けば今年のお花見シーズンはもう終わりなのだろうか


今週金曜日だったか旧県庁三の丸の辺りの桜がきれいだった



サラリーマン時代は昔の友人達とよく花見してたな

最近はこうやって見るくらいだけど


そしてこちらは水戸駅北口の一角


いよいよこちらも再開発が始まるようで道路向こう側にある赤ひげさんや串カツ田中も先週で閉店になったようです

むかし西友(LIVIN)があった空き地は今は草が生えてて水も貯まるので田植えの時期になると蛙がグワグワ鳴いてる

県庁所在地の駅前で蛙が鳴いてるのもどうかと思ったりしたけど、ようやく開発が始まる様だ


ここも確かうちの商店会のエリアだったと思うけど、最近全然会合に参加してないから情報があまりない

そう言えばもうすぐ総会の時期だな

日曜営業することにしてから一度も参加出来てないな