日曜日の晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さてさて、今週も週4日だけの営業が終わった


先週までと比べて例年暇になってくる頃だしオミクロンもあるしでどうなるかと思ったけど、終わってみれば今週はまだまずまずだった


売上の方は落ちてきてるけど、木曜から土曜まで、特に金曜、土曜は先週までとの差が大きくて、こりゃまた久しぶりに大量のロス出しちゃうかなと心配になったけど、今日は少し持ち直した


肉の発注量を少し抑え気味にしてたこともあるけど、終わってみればロスに関しては先週までと同じくらいで終えることができた


しかし新規感染者の増え方がすごいね


来週も様子見ながらやっていこう



今夜の晩酌



炭酸水にカットレモン

明日も朝から長めの運転があるのでノンアルで


つまみ


ノンアル仕様でサラダの他はローソンで買ってきておにぎりとカップスープ

廃棄になる串もいくつか焼いて持ち帰ってきた


最近はいつも仕事終わって店出るのが午前3時くらいなのでこの時間に帰って来れると酒飲まなくても開放感が強いな

ゆっくりしたいところだけど明日は朝8時出発なので早めに寝よう