休日にちょっと遠征 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

本日まるいちはお休みをいただきました

お客さんに教えてもらって気になってた土浦のお店勉強に行って来ました


いやー、面白かった

水戸から土浦まで電車で40分ちょっと

そこまで遠くはないけどちょっと面倒

でも行って正解だった

詳細はまた後日アップしようと思いますが、たぶん近いうちにまた再訪すると思います



帰りの電車

ほんとは常磐線の普通列車のグリーン車で帰ってこようかなと思ったんだけど次の電車は特急、それも待ち時間20分くらい

うーん、普通列車はそのつぎでさらに待つとなると時間が勿体ない


なので特急乗って帰ってきました

帰りは久々、電車で一杯




そして水戸に帰ってきてからは家で晩酌です

修行時代の先輩と奥さんからGWの頃に店に来てくれてもらった栃木の地酒、惣誉で





水戸に着いてから家に帰る前、店でちょっと過ごしてたんだけど、電話の着信もなく店まで来られる人もなく

休みが周知されてるのかなと言うのは良かったけど、今のうちの店の勢いの無さも感じてしまったね


土浦のやきとり横丁さんは自分が店出た6時には満席になってた

でも駅までの帰り道に見た他のお店はほぼ客ゼロだった


どっちになりたいか

当然前者だよな


でもそのためにはまだまだ何か足りないんだろう

考えないとなー