土曜日の晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今週の営業も終わったー

今夜の晩酌




少し暖かくなってきて久しぶりにローソンのサラダ、それとかみさんが買っておいたセブンイレブンのサバ味噌缶


酒は大学の同期がこの前一周年記念にくれた久保田の純米大吟醸




新潟の酒っぽい淡麗さを感じる

香りが強すぎるってこともなくていいね



それにしても...

今週、月曜日から金曜まではまずまず良かったのに、今日はだいぶやられたなー



まるいち始めて少ししたくらいのころ、去年の夏前くらいにもどったかな?ってくらいお客さん少なくて参った


考えてみたら今日、常連さん一人も来なかったな

日本酒入れてくれてる酒屋さんの担当者以外、ぜんぶ新規のお客さんだった



悔しいのは周りのお店も暇だったらまだしょうがないかなと思えるんだけど、そんなに忙しくはなかった様だけど今日は明らかにうちの一人負けだったみたいだなー


まあ、そんな時もあるか


来週月曜日は休みにしてるけど、また火曜日から頑張ろう。。。