勝田 居酒屋けいちゃん | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

だいぶ前の休日、隣町の勝田にある居酒屋けいちゃんに行って来ました




平日の5時台

扉を開けて中に入ると10名前後のお客さん



奥の方のカウンターに座り、樽ハイの甘くない方を注文



お通しはいつもの漬物


かみさんはビワミンジュース




味付き玉子100円




割ってみると半熟よりちょっと火が入った感じの黄身




こいつが結構好きです


串はレバーのあっさり




てっぽうのタレ




どらもタレとおろしにんにくの組み合わせがいい



かみさんが頼んだ湯豆腐




手前の醤油ベースの汁に付けて食べる

かなりしょっぱい(^_^;


でも湯豆腐とかいいなぁ

もう時期じゃなくなるしうちでやるかどうかというと多分やらないだろうけど、個人的には湯豆腐大好きです



最後にお目当ての焼き肉の2本




あれ?


相変わらずバラ肉?ロース?だけど、前にいただいたときより俄然美味しい

タレに深みが増したと言うか何と言うか


これ、白飯があったら間違いなく頼んでみたくなるやつだ

浸けダレに改良を加えたのかなと思うくらい前に食べたときと比べてうまくなってたんだけど、帰り際に大将に聞いてみたところ特に何もしてないそう

同じタレでも場所によってよく浸かるやつと浅浸けのやつがあるからそれでじゃないですか?とのこと

なるほど


そうなのかもしれない


自分が伺った一時で判断することはできないけど、前に伺ったときよりお客さんも増えてるみたいだし、串も旨いし店の雰囲気も店員さんの所作も良くなってきてるように感じました

うちも負けてられないな