2018年香港旅行⑤ インターコンチネンタルホテル香港 ロビーラウンジ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今回の旅行、ツアー(航空券とホテル代のセット。他はフリー)で申し込んだから結局、あんまり特典は無かったんだけど、事前にインターコンチネンタルグループのリワーズ会員というのに登録をしてホテルに伝えておいたらウェルカムドリンクのサービスがありました

 

ロビーラウンジかハーバーサイドレストランのどちらかでウェルカムドリンクをもらえるみたい

 

早速行ってみましょう

 

 

でもその前にいったん外へ

 

ホテル入り口付近から香港島方面を見るとあちら側のビル群が良く見える

 

 

久しぶりだけど相変わらずきれいだね

 

 

そこからホテルへ戻り

 

 

入口はいると正面に受付があるんだけど、その向こう側から右手にかけてロビーラウンジが広がってます

 

これは受付から右を向いたあたりの写真

 

落ち着いた雰囲気。奥の窓から見える香港島の夜景がいい感じ

 

このラウンジがこのホテルの人気に一役かってるみたいですね

 

早い時間はアフタヌーンティを楽しんでる人もたくさんいるとか

 

 

受付の奥側左手を進むとハーバーサイドレストランに行けるようです

 

 

時間帯に応じて内容が異なるビュッフェが食べられるみたいですね

 

今回は利用しなかったけど

 

 

ロビーの係りの人に二名と伝えて席を用意してもらう

 

少し待ってるとウェルカムドリンク対象のメニューを渡されました

 

 

アルコールはビールとグラスワインの赤、白

 

他にノンアルコールでフルーツジュースやその他のソフトドリンク、紅茶、コーヒーなどが対象みたい

 

ビールはアサヒ、青島、サンミゲル、カールスバーグ、香港ビールから選べるようです

 

 

かみさんはチンタオ、僕は香港ビールを頼む

 

 

しばし窓からの風景と周りの人たちを見てビールを待つ

 

 

生演奏もやってました

 

 

天井も高い

 

 

 

少しして店員さんがビールを持ってきて注いでくれました

 

チンタオ

 

ホンコンビア

(泡だらけだよ...💦)

 

 

チンタオビールは相変わらず水っぽいね、さっぱりと言えばさっぱり?

 

香港ビールは地ビールなのかな。主張しすぎない香りが結構好み

 

 

そして何もつまみはないと思ってたらナッツとオリーブがもらえました

 

 

しかも結構な量

 

ナッツは結構味が濃くてこれで何杯でも飲めるぞ

 

ビール一杯じゃもてあましちゃうくらいだ。。。

 

 

 

何もないと思ってたから一品頼んでしまいましたよ

 

 

しばらくして運ばれてきたのがこちら

 

Lobby Lounge Classic Club(ロビーラウンジクラシッククラブ)

 

 

ビール一杯でこのつまみの量は失敗した...💦

 

メニューのタイトルだけみたら何かちょっとした物が皿に盛られて出てくるのかなと思ってたらサンドイッチでした

 

でもこれ旨かったです

 

玉子とターキーハム、トマトにレタスとスイスチーズが入ったサンドイッチだそうで

 

ポテトも揚げたてだし普通に旨い

 

ボリュームもある

 

もう一品何か同じくらいの頼んで、ビールをもう2,3杯でももらえばそれで満足できますね

 

ちなみにこのサンドイッチのお値段は245香港ドル(大体3,500円くらい)

 

 

高っ...💦

 

 

まあでも、このホテルのこのラウンジだしこのくらいしちゃうんだろうね

 

ウェルカムドリンクを無料でもらったのでよしとしましょう

 

今思うとウェルカムドリンク+もう一杯でナッツとオリーブつまみにゆっくり飲むってのが正解だったかなー

 

 

 

雰囲気も良かったしここで終わらせてもよかったんだけど、それも勿体ないのでこの後は外で食べようとこちらはこれで切り上げ

 

ホテルを後にしました。。。