2018年香港旅行④ ホテル-インターコンチネンタルホテル香港 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

フライト時間は5時間と言ってもやっぱり移動は疲れますね

 

エアポートエクスプレスで九龍駅までついたらタクシーに乗ってホテルまで移動

 

 

今回のホテルはインターコンチネンタルホテル香港

 (これは翌日の朝に撮った写真だけど...)

 

九龍半島側のビクトリアハーバーに面した位置にありロケーションは最高です

 

ただこの後その洗礼を受けるんだけど、この辺りの大通りは横断できないところが結構あって通りを渡れる場所を知っていないと目の前にあるのにえらく遠回りをさせられます

 

それはさておき、疲れてたのでチェックインの時の写真はなくさっそく部屋へ

 

 

部屋の中はこんな感じでした

 

 

 

 

 

他にもシャワールームやトイレがあり部屋が狭いという香港にあってこの広さは十分ですね

 

こちらのホテル、以前旅行に来た時に買ったガイド本(2011年頃)では人気のホテルとして載ってましたが、最近は新しいホテルも出来てるみたいで、ランキングでも少し押され気味な感じ

 

それらのホテルに比べると少し古いと感じるのは仕方ないかな

(他の人気ホテルに泊まったことないんだけどね...💦)

 

浴槽底の塗装が少し剥げてたり、浴槽にお湯をためる蛇口がちょっと緩んでて相当きつく締めてもポタっ、ポタって水が垂れたりしてました

 

ただ、それでも全体的にはきれいで落ち着いた感じだし敢えて気になったところを言えばそれくらいって感じですね

 

スタッフの人たちもすごくいい人達だったし、トレーニングもしっかりしてるみたいで接客が良かったです

 

今回は三泊したんだけど居心地もよくてこういうホテルを定宿にしたいなと思いましたね

 

 

ウェルカムフルーツもありました

 

 

目の前はビクトリアハーバーの景色

 

 

そして現地でも書いたけどスマホ一台無料貸し出しサービスがありました

 

 

こいつは大助かりでしたね

 

ホテルに滞在中、市内や日本を含む一部の国への国際電話が無料でかけ放題

 

ネットにもつながってるので、これをテザリングして自分たちのスマホをつなげればただで自分たちのスマホもネットにアクセスできる

 

この後、香港の街歩きをしてたら他のいい感じのホテルでも同じようなサービスをしているのを見つけました

 

向こうではこのサービスが流行ってるのかもしれませんね

 

おかけでWi-Fiルーターのレンタルも必要なかったしとても便利でした

 

 

 

次はチェックインの時にもらったウェルカムドリンクをもらいにロビーラウンジへ向かいます