2018年香港旅行② 行きのフライト | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

搭乗の時間になったので搭乗口へ向かいます

 

久しぶりの飛行機

 

ここでもビジネスだと優先搭乗があったりで差別化されてますね

 

 

 

飛行機までの通路も心なしか贅沢に見える(気のせいか...汗)

 

 

 

実は事前に調べてたら、他の人のブログで香港までのフライトでキャセイのビジネスに乗ったら、フルフラットシートのファーストクラスで乗れるようなシートだったって話しを読んでて期待してました

 

でも実際にはシート自体はエコノミーと同じ通常の形を大きくした感じのやつでした

 

思い起こしてみるとブログで読んだ人が乗ったのは羽田からの便だった気もする

 

機材によって違ったりするのかな

 

キャセイのホームページで見てみたらビジネスでも長距離路線だとフルフラットのがあるみたい

 

でも明確じゃないけど短距離路線の記事にもフルフラットの写真が載ってたからやっぱり便によってはビジネスでもフルフラットのやつに乗れるのかもしれませんね

 

ちなみに僕らの便のシートはこんな感じでした

 

 

 

 

その意味では少し期待値を下回ることになったけど、それも一瞬のこと

 

シートに座ってみて座り心地や足元の広さがヤバい

 

特に自分身長が高いのでいつも飛行機は狭くて嫌だったんだけど、この快適さは余計に半端なく嬉しかった

 

 

 

足元がこんなにゆったりしてるなんて...

 

エコノミーでは決して足を組んだりできないんだけど余裕でできる

 

これはテンション上がるー⤴⤴

 

自由さが半端ない!

 

 

一人で興奮してるとCAさんがウェルカムドリンクを持ってきてくれました

 

 

 

このひじ掛けスペースも二人で使っても狭くない

 

これはイイ

 

 

しばらくして離陸

 

成田から飛び立って茨城方面へ上がりました

 

 

 

窓から外を見ると利根川、その向こうに霞ケ浦も見えます

 

そこから旋回してまた千葉方面へ

 

右側の窓下に成田空港が見えてきました

 

 

 

成田空港上をパスして

 

 

 

東京湾上空へ

 

 

右が江戸川で左が荒川ですね

 

真ん中の細い川が旧江戸川みたい

 

 

隅田川から皇居に新宿都心、その先に我が西武線方面のエリアまで

 

 

 

うーん、毎度のことだけど飛行機から見る景色好きなんだよなー

 

 

 

あっという間に横浜を過ぎて静岡に入り富士山も

 

 

 

ほとんど雲がなくてきれいに見えた

 

周りのお客さんたちもみんな譲り合って窓側から撮影してました

 

 

少しして飲み物が配られ始めました

 

かみさんはスーパードライ

 

 

 

僕はサンミゲル

 

 

 

泡だらけになっちまった...(汗

 

 

 

飛行機からの景色を見ながらしばしビールを

 

機内食が出てくるまで外の景色を楽しみました