2018年香港旅行① 成田空港ラウンジ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今回の旅行、ぎりぎりまで決まらなかったので手配したのは2週間くらい前

はじめは羽田からのチケットを見てたんだけど売り切れていて手配できず成田からのチケットになりました。

 

その代わり成田からの方が安かったのは助かった。一人あたり4万くらい安くなった

でも久しぶりに成田空港まで電車で向かったけどやっぱり遠いですね。

 

今の住所が東京でも西の方なので羽田そんなに便利じゃないけど、あらためて成田まで行ってみて羽田の方がだいぶマシだなと感じました。

 

朝は始発近くの電車で成田へ

久しぶりの成田空港

 

 

 

早速空港カウンターに向かいチケットを受け取ります。

その後は荷物を預けて楽しみにしてた空港のラウンジへ。

 

今回使ったのはキャセイパシフィック航空

荷物検査を抜けた後、こちらのエレベーターを昇ったところにラウンジがありました

 

 

 

空港ラウンジ初体験。

 

 

 

中はおちついた感じ。朝だったしみんな軽食を食べてました。

ビジネスホテルの軽食みたいなメニューが置いてありました。

 

おにぎりとか

 

 

 

ピンチョスみたいのとか

 

 

 

パンに

 

 

 

カップ麺

 

 

 

ちょっとしたお菓子にフルーツも

 

 

 

アルコールもある

 

 

 

飛行機が出るまで1時間ちょっとだし機内食も出てくるし、まだ朝だしどうしようかな

 

なんて一瞬迷ったふりをしたけど、飲まないわけはないよね。

 

ビールはキリンの一番搾りとスタウトが自動サーバーで提供されてました。

 

 

 

軽く食べ物をもらいテーブルコーナーへ

 

 

 

かみさんの方が先にビールもらって飲んでます

 

 

おしぼりも紙の物ではなく布製

 

ラウンジの奥の方には長いカウンターもありました

 

 

 

目の前というわけではないけどちょっと横を見れば飛行機も見える

 

 

 

もう一度お酒コーナーへもどる

 

ワインや日本酒もおいてありました

 

 

 

日本酒の銘柄はわからず。まだ正月モードだったからなのかもしれないけど日本酒は金箔浮いてて熨斗みたいなのもまいてありました。

 

それからハーゲンダッツ

 

 

キャセイと言えばハーゲンダッツらしいですね

 

飛行機の中でも出てくるの知ってたのでここでは食べず

 

 

 

いやーこれが無料かー

 

1時間ちょっとしか居られなかったけど凄く得した気分

 

かみさんもだいぶ機嫌がよさそうでした

 

チケットで高い料金取られてるんだけど、この特別感はちょっと得した気分になるね

 

成田ではファーストクラス用のラウンジは見つけられなかったけど、ファーストのラウンジはまた違うのかな

 

 

これも差別化することで成り立ってるサービスの売り方なんだろうね