ウォーキング&晩酌 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


正月2日の今日は自宅から歩いて近所?の大洗にある磯前神社へ。



行列がすごくてお参りは断念。






まあ、まだ休みは2日あるからな。


4日が狙い目か。




しっかり二時間半くらい歩いて帰ってシャワーを浴びたらお客さんが来ましたよ。


昼から熱燗で三時半まで。





中休みを兼ねてまた近くの川原に。



沈む夕日を眺めながら考え事など。






そしてまた風呂には行ってからの晩酌開始!




先ずはビール






あてには庭で育ててる菜の花、ポテサラ(母親作)、笹かま(賞味期限切れ)




さくっとこなした後は昼間の残りの剣菱






熱燗で頂きます。




追加のあてに




鰯の煮付け(親父作)





皿は汚さないようにポテサラと共有




こいつがかなり旨い。





後で作り方聞いておこう。





そして餃子なども







まだまだ続きそうだ。







ふと目をやると傍らでぬくぬくしてる我が家の愛犬






毎年の光景だけど君はほんとにストーブが好きなんだねぇ。




毎晩毎晩そこにいるではないか。