まったりと | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


三日目の今日はまた歩こうかなと思ったけど、右足に少しの違和感を感じておとなしくしてることに。



父親と地元の酒屋に行き、来客用の酒を購入。


ついでに公設市場も近いと言うことで何か将来自分で店出すときの情報収集にもなるかと思い。





その後は仕事のことを少しこなしながら、夕方からまた来客がありだんだんとお酒が入り。




先ずはサッポロラガー(赤星)






今日が一番お客さんも多い見込みなので母親も気合い入ってます。



刺身に





ポテサラ





メインはちらし寿司(?)






この他、筑前煮や唐揚げなどなど。



毎度のことながら、この時はおかんスゲーなと思うんですよね。




大人数のお客さんをおもてなしするために正月休みもバタバタと、何種類も料理を大量に用意して。




親父と自分はもっぱら飲んで終わってしまうと言う。



そんなことを思いながら、今夜も熱燗で。








今日は親父と調達してきた地元茨城の酒、武勇の本醸造、白ラベル。



今の勤め先で仕入れてる酒屋さんの燗にして旨い酒のリストにも入ってたもの。





宴はまだまだ続きそうです。。。