明けましておめでとうございます | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


静かな正月を迎えてます。



昨日は紅白見ながら11時20分くらいまで起きてたのに、その辺で落ちたらしく結果の記憶がありません。



当然カウントダウンを見ることもなく。




3時くらいに目が覚めて、そこから布団に移動。



たっぷり寝て9時頃起きると言う。





まあ、これも正月ですね。





そして今夜はまたビールから。







つまみは軍鶏鍋







二杯目以降は貰い物のこいつ。






純米だけど、新潟の酒に近いようなさっぱりした飲み口。


自分的にはもっと旨味を感じるどっしりした酒が好きだとわかった2016年。




それでもこれはこれで好きです。




ただ酒好きなだけ?






アテは奈良漬けとか





あとお節の残りのニシンの昆布巻き






こいつが結構旨い。



親父と弟と飲む。日常のこういう幸せを今年も大事にしたいなと思いますね。





さあ、明日は長距離ウォーキングでもして正月太り対策と行くか。



大洗の磯前神社でも行ってみようかな。