磯丸水産で昼飲み | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。


先週の日曜日に友人とさしで昼飲みしてきました。



場所は地元の磯丸水産。





24時間営業で最近勢いのあるお店。





3時半開始。



先ずはビールで乾杯!






お通しはししゃもとさつま揚げ的なやつ。





磯丸水産らしく自分で焼いてくスタイル。







席に着くなり「これ(コンロ)邪魔だね。」って話しして店員さんに持ってってもらおうって言ってたんだけど、このお通しではそうもいかない。




先ずは焼いて食べてしまいましょう。









僕はフリーター時代に飲食だったけどその後別の業界で働いて再び飲食に戻ってきた。


その間彼はずっと一貫して飲食業を歩んできた。




キャリアとしてはバイト時代も含めると飲食業で20年近くになる。



ずっと前から飲食で食って行こうと思ってた彼と比べれば自分はまだまだだけど、同じ業界に戻ってきて話をすると凄く面白いし、ためにもなるな。





話と飲みがメインで食べ物頼んでなかったけど、自分的に気になってた二品だけ注文してみた。





極みカンパチの刺身と





胡麻醤油合え








少し前にカンブリア宮殿で取り上げられてたやつ。



しっかり表に広告も出してる。






メニューも目立つように作ってるね。






感想はと言うと、お味の方はまずまずと言ったところ。



でもこれで700円近くするのかーと思うと最近勢いのある晩杯屋に比べると満足度は低いかなー。



って言うか晩杯屋のコスパが異常なのか。


これはこれで適正価格だよね。







去年の忘年会以来に会ったけどだいぶ話ができて楽しかったな。



フリーター時代の仲間とは最近疎遠になってきちゃったけど、もう年の瀬も迫ってきてるしまた忘年会でも企画してみようかな。