一年の計は、、、 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

元旦にありと言うらしいですね。


明けましておめでとうございます。



今年もよろしく御願い致します。





今までも何かしら目標みたいなこと書いてたような気がして




どんなこと書いてたのかとおもい昔の記事を見返してみたけど、それっぽいこと書いてたのは2011年だけだった。




それ以外はなぜだか旅行記を書いてた。





なんでだろ。




今も旅行記途中だし今年もだね。






そういうサイクルなのかな。








さて、今年のことを考えてみよう(飲みながら)




昨日の残り、緑川純米と母親の特製ポテサラ!






前にも書きましたが昨年転職をしました。




新しい業界は飲食業界です。




正直、給料も安いし休みも少ない。





でも仕事は楽しい!




転職前に毎週のように通ってた一国さん。




あんな感じの店をやりたいなと思い、一念発起して(でも3年近く考えた結果だけど)、会社をやめて転職することにしました。



始めは一国の大将も働いてた野方の秋元屋さんで働きたかったんだけど、タイミングが会わず働かせてもらえず。



でも一国の大将の先輩が、おととし中目黒で始めたお店で働かせてもらえることになりました。



昨年中に、与えられたポジションは完璧にこなせるようになりたかったけど、結局たどり着けず。


今月中には何とかしたい。



そして夏が来る前には一人前になって戦力としてカウントしてもらえるようになりたい。



その後はお店に貢献しながら経験値も稼がせてもらえるようになりたいですね。




とりあえず、これが今年の目標だな。






今の職場はみんないい人で余計に頑張りたいと言う気持ちになる。




あんまり感情が表にでるタイプではないので冷めてるように思われるけど、実は根は暑苦しいやつなんですよ僕は。









やったるでー!










ふと足にモサモサする感触を受ける。







足元を見てみると






















おいおいおい。






寅ジロウ君(実家の愛犬)。







君は犬ではないのか!







でもぬくぬくなんだろうね。










かわいいから許そう。












でも俺はやるよ!








2016年、頑張ります!!