田無 あぶさん | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

何年ぶりだろう、この店に来たのは。




今夜は地元田無で呑んでます。


お店は西武新宿線のガード下にあるあぶさん。






昔この近くに住んでて、当時働いてたバイト先や会社に行く途中に店の前を通ってました。


久しぶりに行ってみようと訪問。




ホッピーで乾杯!





グラスに書かれた名言(迷言?)が面白い。


こちらは白のみのようですね。



かみさんが注文した料理はことごとく品切れ。


うーん、かみさんのテンションが下がっていく(((^_^;)



とりあえず一品目。


くだ煮




かしらとハラミ




さっぱり系のタレですね。


お味はまずまず。


ささみユッケ





なかなかいい。


かみさんは気に入ったようです。



昔はやってなかったと思う串揚げ。





卓上にあるソースに(一度だけ)浸けていただきます。


できたては旨いね。



何年ぶりだったかな前に来たのは。


前よりお店は清潔感が出ててきれいになった気がする。



相変わらず効率的なオペレーションをしてますね。


これからも頑張ってください!