田無 俺んちの屋台 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

金曜日の夜、今夜はちょっと趣向を変えて一国さんの手前にある俺んちの屋台で。




ここは前に一度1人で来たことがある。

今夜はかみさんと。


一国さんの繁盛っぷりに押されてあまり目立たないけど、結構お客さんがついている様です。



まずはホッピー黒で乾杯。




席料、お通しなしの気軽さがいい。


つまみは砂肝ねぎ塩和え。




地鶏たたき




いいボリュームです。

味は濃い目。なのでネタの鮮度は分からないけど酒飲みにはいいつまみになります。


中おかわり。




使ってる焼酎は未確認ですがプッシュ式で3プッシュ。

なかなかの量ですね。


そんなことしてるうちにキムチ鍋が来ました。




久しぶりのなべ。


かみさんをやきとん屋に連れていきすぎなのか、久々のメニュー構成で喜んでる。

たまには他の店も行かないとね。




うーん、これもいいボリュームだ。
これで一人前か?  690円はするけど満足できる。


まぐろ大根カレー




これまた写真では伝わりにくいけどかなりのボリューム!


あっさり味のカレー。


前回も悪くなかったけど今回の方が満足度高い。


何でかなーと思ったら、多分一品一品の量が多いからかもね。


今回と同じ品、独りでは食べきれないと思う(^_^;)


二人飲みが良いお店かも。




これからも使えそうだ♪