野方 第三秋元屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

昨日、靖国神社でお参りした後は野方の
名店、秋元屋さんによってみました。

しかし今日はいつもの秋元屋さんではなく、第三秋元屋。



みなさん知ってました?


秋元屋の直営三店舗目。



先日ネットで調べものしてたらたまたま秋元屋の大将がアメブロやっていることを知り、そこで僕は初めて三店舗目を始められたことを知りました。




ブログで予習した結果、大将の目論みとしてはこれまでの店舗と違う料理を提供したいそうで。


新宿のおおの屋さんで飲んだ後だったので二件目ですが、いつも秋元屋さんで見かけるお兄さんがいました。


一階は満席。


でも大将が「直ぐに暇になるから」と一言。



大将、そんなに卑下しなくても(^_^;)



まずはホッピーから。




こちらは基本シャリなんですね。


我が家は経験不足のため、どの程度ホッピーを入れれれば良いか分からず、とりあえず半分ほど注いでみました。




まずはサイドメニューから。



こちらはお通し。




続いてポテサラ。






べったら漬け。





焼売。



串は豚バラから。




はらみ。




シャリ中おかわり。




かしら




若干焦げ味を感じる(^_^;)


お客として勇んで訪問したけど、大将が出そうとしているこれまでの店舗と違いのせいなのか、少し戸惑いを感じながらの酒席でした。


でも以前秋元屋さんで見かけた大将より優しそうな感じが出ていて良かった。


雑誌などで見る大将はすごく優しそうだったのに、元祖秋元屋さんで見かけた大将は気難しそうだったので...(^_^;)



お客さんを見る大将の目には優しさが感じられました。


そのうちこちらの店舗もお客さんで一杯になるかな。