靖国神社 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

今日は10キロ軽くジョギングした後、靖国神社にお参りに来てみました。

のんびり昼飯食べてたらすっかり暗くなり始めてる。。。




最初の大鳥居。





大村さん、お疲れ様です。



二番目の鳥居。




この時期は5時で門がしまっちゃうんだよね。




なんとか閉まる前にくぐれた。


三番目の鳥居。




格好いい。


今年は終戦から70年ですね。

夏にもお参りに来ようと思いますが、まずは感謝の気持ちでお参りしてきました。


その後ふと回りを見ると日本人の真似をしてお参りする外国人もいました。


また回りをみると奉納?しているお酒の銘柄が。




初めてみた。


わが故郷の茨城からも来福や霧筑波などの銘柄が見える。


こういうのを見ると日本酒と神道の繋がりを感じますね。


でも日本酒だけでなく焼酎やワインなどの銘柄もありました。


さすが靖国神社。



またお参りに来よう。。。