香港・マカオ旅行⑥ 福隆新街&フカヒレ | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

どうも御無沙汰しております。今夜は仕事で秋田まで来ています。

夕方から打ち合わせと称してお酒を入れた後、一人秋田駅付近を散策してたころぼっくるです。


こんな状況なので少し時間に余裕ができ、久々のブログ更新。


ほったらかしだったマカオ旅行の続きを書いてみます。



二日目、ホテルの近場で朝食をとった後は、お土産を探しにまたセナド広場の方面へ向かいました。


途中、ニューヤオハンって大型スーパー(百貨店?)も見つけて寄り道したりしながら、

やっぱりちょっと蒸し暑い中歩いて行きました。


ちなみに、朝のセナド広場はこんな感じ。


 ↓




道路の向こう側になんかセットがおいてありますねぇ。


これのせいで前日はがっかりさせられたけど、朝になってもやっぱり雰囲気壊していると思うのは僕だけだろうか。



この後、ガイド本に載ってたお店でお土産を購入。

一緒にエッグタルトも売ってたので試し食い。




甘いんだけど、卵の味もしっかりしてなかなか美味しかった♪



そしてこの辺りは白壁に赤い扉が目立つ街並み。


後で調べたらこの辺は福隆新街というエリアみたいですね。






なかなか趣がある街並みだ。




そんな感じで写真を撮ってたら、カミサンがなんかお店を見つけたみたいだ。




これもガイドブックに載ってたお店みたいですね。


名前は忘れてしまったけど、普段は(かつては?)行列の出来るお店だったみたいです。




この日もお店の中はぎゅうぎゅうにお客さんが入ってたけど、並ばなくて良かったので入ってみました。


ちなみに一番安いフカヒレスープを頼んだんですが、値段は400円位だった気がします。


そのフカヒレがこちら




う~~ん、何とも言えない味だ (-"-)


もともとフカヒレなんてそんなに食べたことないし、こんな感じなのかな。



周りを見ると、もっと高めの値段がついた料理を注文してるみたいですねぇ。


他にも具が色々入ってるみたいだし、やっぱりあっちの方が旨いのか。



そんなことを考えながら、流し込む様に頂いてお店を後にしました。。。