香港・マカオ旅行⑤ 朝食 永勝美食 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

さて、二日目の朝は、朝食をとるために付近のお店を見て回る事にしました。



朝のホテル・リスボア




爽やかな朝といかないのはやっぱり空気のせいかな汗



向かいのウィン




ホテル周辺を中心に店を探します。



15分ほどうろうろするも、質屋ばかりが目立ち、あまり食事をとれる店がない。。。



結局、ホテルの裏手のとおりを挟んだ向かいにあった永勝美食さんに入ってみることにしました。

(店頭の写真撮り忘れたあせる


結構お客さんが入っているので大丈夫だろうと入店。



向こうにありがちなつっけんどんな店員さんに席を案内される。



なんで彼女たちはいつも怒ってるんだろう。。。



そんなことを思っていると、次にメニューを持ってきてくれたおばさんは結構優しい印象。



でも二人とも何を言っているのか分からない。。。



漢字メニューと格闘しながら、カミサンは海老ワンタン




一口貰うと優しいお味。



朝食にはいいかも。



僕は懲りずにまた炒飯。




具は叉焼とハム、海老にアスパラだったかな。


ご飯もパラパラです。


うま~~♪ 


ここの炒飯も美味しかった。



朝食だけどばくばく喰ってやりましたよ。




しめて90マカオ・パタカ




だいたい1000円から1100円ってとこですかね。



取り立てて安いというわけでもない。



でも炒飯は満足した。



さて、歩いて出かけよう。