高田馬場 高田屋 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

ご無沙汰しております。
ここのところずっと週末も休日出勤のころぼっくるです。

そんな中でも休みの日は早めに上がりかみさんと飲み歩きを続けてます。


最近は野方秋元屋系列のお店巡りが我が家の流行り(?)です。

そんなわけで今夜は高田馬場にある高田屋さんに来てみました。


馬場の駅からだとちょっと歩きます。


初訪問。

まずは生グレープフルーツサワーで乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

入店は6時頃。先客はカウンターに一人客が三名にテーブル席に二名客が一組という布陣。

店内は噂ほど狭くはない感じ。

と言うか今まで行ったどの秋元屋系列のお店より広い!

しかしせっかく広いのにコートをかけるスペースがないのがちょっと残念。


まずはマカサラ



ペンネにシーチキンのタイプ。

ペンネはアルデンテ。


旨いね!


当然串も注文。




口コミで騒がれてたレバー(味噌)にタン(塩)、ピーマンチーズ巻き。

どれもいい味してます。

ピーマンチーズ巻きを手に





おっ!


ほうほう




これがチーズね。

ピーマンの間において豚肉で巻かれてる。


こちらも美味い!!

当然ながら生グレは空きホッピーへ。




ここはメニューにバリエーションがあるね。

皿ワンタン




ホウレン草シチュー




続いてアスパラ肉巻き、つくね、豚ほほ串。




さび焼き




このサイズのお店は秋元屋系列では珍しいかな。

少なくても僕らが行った中では一番客と客の間の空間が広い気がする。

実家に帰って店をやるとしたら参考になるかもな。


ここも再訪有りなお店でした。。。









Android携帯からの投稿