香港・マカオ旅行③ 聖ポール天主堂跡 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

セナド広場でちょっとがっかりした後はそのまま聖ポール天主堂跡に向かいました。

こちらも世界遺産ですね。




奥に浮かび上がっているのが聖ポール天主堂のファサード。

建物正面の壁面を残して火事で焼失してしまったそうです。


ちなみに右手に見える建物(中二階辺りに赤いネオンが見える建物)も世界遺産だったような。


また上の写真の場所から左手を見ると奥に続く道が見えました。




なぜだかこの道を奥に進んでみたい衝動に駆られたのですが、既にこの日は気力がなく断念。




後にこの道を少し進んだところに自分が見たいと思ってた場所があったことを知りました汗





感を信じて歩いてみればよかった。





年をとったという事なんだろうか。。。





とりあえず天主堂の方に近づいてみましょう。





ここも結構観光客でごったがえしていました。




天主堂の階段から撮影




なるべく人を避けて撮りたいんだけど、どこから撮っても人が写りこんでしまいます。。。




このファサードの正面から見たイエズス会記念広場





左奥にはグランリスボアも写ってますね。




このファサード正面(階段を上がったところ)もちょっとした広場のようになっているんですが、

結構な高さなのに端っこにはフェンスの様なものもなく、普通に人が落ちて死ぬんじゃないかと

一人勝手に不安に思いました。




そして、ここから更にモンテの砦にも歩いて行けるんですが、さすがにカミサンがギブアップ。




ホテルに戻り夕食のための店を探すことにしました。。。