香港・マカオ旅行② セナド広場 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

ホテルを出てからは殷皇子大馬路という道を歩いて、セナド広場へ向かいました。



歩いて15分位だったかな。


11月だけど歩いていると蒸し暑い。暑がりな自分にとっては半そでで十分でしたあせる



蒸し暑いし、日本から着いた初日でもあり、カミサンと二人で機嫌が悪くなってきた頃に到着。



こちらは道路を挟んでセナド広場の向かいにある民政総署




手前に人が座っている台が見えると思いますが、この時期、クリスマスシーズンだからなのか、

広場全体を使って催しが予定されていたみたいで、いろいろな大道具が辺りに転がってました。


それがまた雑然としていて、正直、なんだこりゃ?って感じ。



期待していた場所の一つだっただけにかなりガッカリ。。。



一応写真はこんな感じ




人は多いし、モザイクは殆ど見えないし....(>_<)




この広場周辺には世界遺産も多数あるんですよね。



一応撮った写真を。。。










それにしても人が多い。。。




そして世界遺産があまり大事にされていないようにも見える。。。





残念ながら最初の目的地はう~~~んって感じの場所でした。