立ちのみちょいのみ亭 伊勢佐木町処 | 呑兵衛と酒と健康と

呑兵衛と酒と健康と

酒好き夫婦の飲み歩き日記です。呑む時は浴びる程酒を飲みますが、時々は健康にも気を使ってます。居酒屋、酒、健康などについて書いていきます。

ホテルの近くにある82ALE HOUSEで軽く喉をならした後は、

伊勢佐木モールにある立ちのみちょいのみ亭へ寄ってみました。


呑兵衛と酒と健康と


このお店に来るのは2回目。

完全に「ひもの屋」にアピール度では負けてますね。。。

しかし、全面ガラス窓で入りやすい雰囲気もあり、気軽に立ち寄れる感じです。


店内に入ると、まず左手に惣菜コーナー、右手にテーブルがあります。

総菜を持ってドリンクを注文しお金を払いドリンクを受け取る、立ち飲み屋らしくCODのお店です。


早速ホッピー白。


呑兵衛と酒と健康と


カミサンはいつもの様に黒ホッピー。


呑兵衛と酒と健康と


カウンターにはいろいろ小物がおいてありました。

なんかこのウサギ見たことあるな。なんだったかな。


この手の店に来ると、自分がホッピーをすすりながらテレビやら店の雰囲気やらを見てるうちに、

勝手にカミサンが好きなつまみを持ってきます。


この日まず気になったのは、おでんだったようで。


呑兵衛と酒と健康と


なかなか大きなこんにゃくだ。スープもやさしい味で旨い。

つづいてポテトフライ。


呑兵衛と酒と健康と



値段は覚えてないけど、結構安かったと思います。ボリュームもだいぶある。

そしてこれは自分が食べたかったジャンボ串カツ。


呑兵衛と酒と健康と


一本250円位したと思いますが、普通の串カツの三本分くらいの大きさ。

このデカさが気に入っていて前回訪れた時も注文しました。


肉の間にある玉ねぎも結構好き。


ほろ酔い気分になってきたところで、三軒目行きましょう。。。DASH!